もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

今日から後期がはじまるわけだが


スポンサードリンク

3Qがはじまる。

ついに長い長い夏休みが終わる。

現在、10月1日午前5時。

こんな朝っぱらからパソコンなんて何をやってるんだと。

コロナのせいもあり、結構味気ない夏休みになったな。

基本は家から出られず、バイトと、そのバイトのための勉強と、switchばっかやってたわ。

マジでおわっとう。

本当は友達と旅行とかいう話も出てたけど、まあ無理だなってなっちまった。

自粛を無視して旅行とか行ってるやつはマジで反省しろな。よくないぞ。

というわけで、今週の月曜から履修登録が始まったわけだが、大学ってのは基本的に自分で時間割を組む。

軽く説明すると、まず必修科目ってもんがあってだな、それは履修しなきゃならんから、最初に時間割に組み込んで、そのあとに選択科目とかを余ったコマにぶち込むわけだ。

つまり、必修科目がどのように配置されているかが重要なのだが、めちゃくちゃ散らばっとる。

月、火、木、金に必修があるせいで全休の日はつくれねえってこった。

まあ、こうなるよな。

仕方ないから選択を埋めていくのだが、ここで問題発生。

東工大では一年間に履修申告できる単位数の上限が決まっているのだが、困ったことにどうやっても上限には届かない。

上限まで7単位余らせとる。

だからといって留年だとか、退学だとかにはならないけど、GPTとかを考えるととっておくに越したことはない。

ここは悩みどころだな、うん。

まあ、無理に取る必要もないし、このままでいっか。

そうやって組み終わって見返してみると、空きコマだらけに。

別にサボってるわけじゃないんだぞ。

取れるもの、取りたいものを取ったらこうなっただけだ。

おそらく、生命とか選択英語とかをとるとさらに単位数が増えると思うのだが、取りたいとは思わなかったしね。縁がなかったということだ。

そんなこんなで午後半休の日が週に3日もあるとかいう理系らしからぬ時間割になりつつ、後期がスタートです。

その空いた時間はいまのうちに免許をとるとか、バイトとかにあてます。

バイトは高校時代はコンビニだったけど、いまは塾講師だな。

わりと合ってるのかもしれないと思った。

早口だししゃべるのはそんなに苦手じゃないんでね。

どうでもいいか。


スポンサードリンク