もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

一人暮らし大学生が一番困ること


スポンサードリンク

基本的に誰かに助けてもらえないというものですから、いままで実家で暮らしていた頃とは状況が全く異なっています。

まず、洗濯。

洗うのは機械に任せればいいですけど、干すのが簡単ではないんですね。

うちは室内乾燥とかはできませんから、外干しが基本です。

そうなると、気になるのは天気ですね。

一時間ごとの予報をよくチェックして、まずいまから洗濯していいのかを考えます。

このあと雨が降るといっているのに洗っても服が傷むだけですからね。

でも、いけると思って干してもたまに裏切りの降雨があります。

これにすぐ気づけばいいのですが、今日みたいに授業中に降られるとこれは大変。

まず、気づきませんし、気づいても席を外せる状況なのかという難関があります。

今日はたまたま外せましたが、これが数学とかのノート高速でとる系の講義だと、完全に洗濯したものは終了ということになります。

ウェザーニュースのアプリにはいつもお世話になっています。

ちょっと長くなりそうなので、続きはまた今度。


スポンサードリンク