もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

【簡易版】入試本番の持ち物チェック


スポンサードリンク

これみて参考にしてください。

スマホ

連絡用です。あと、このスマホで受験票の写真をとっておくと万が一があってもなんとかなると思います。みんな受験票は忘れてもスマホは忘れないんで。充電も満タンにしておきましょう。

②カイロ

ないと手がお釈迦になります。服にもはっておきましょう。

③受験票

当たり前です。写真とかついていますか?記入漏れはありませんか?確認しておきましょう。

④時計

腕時計にしておきましょう。これ意外と忘れますが、致命傷になります。

⑤筆記用具

忘れたら黙って落ちましょう。

⑥食べ物

すぐ食べられるがいいでしょう。緊張していると意外と口に入りません。あと、色とりどりのお弁当とかやめましょう。自分は米とおかず一品でした。食べるのに時間がかかるのはNG。

⑦勉強道具

休み時間意外と長いです。

⑧財布

多めにいれときましょう。

⑨薬

緊張すると頭痛や腹痛になることがあります。持っているだけで安心するので一応かばんに入れておきましょう。

 

ざっとこんな感じですかね。迷ったら持っていきましょう。ないよりあるほうがいいです。この記事にたどり着いた方の健闘を祈ります。


スポンサードリンク