もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

節約飯②


スポンサードリンク

久しぶりのこのコーナー。

今回は200円でたらふく食べられます。

 

カレーがメインです。

節約とかいってますが、200円ですから節約エアプとか言われるかもしれません。

しかも特に工夫とかありません。

でもつくりやすいので、参考にはなると思いますよ。

 

【材料】

レトルトカレー

・米1パック

・冷凍うどん1袋

 

【流れ】

まず、カレーを湯煎します。

その間にうどんをレンジで温めます。

うどんが出来上がったら皿に出します。

その上からカレーをかけます。

ここで米をレンジで温め始めます。

いよいよ食べます。

うどんなんで、マジで1~2分くらいで食べ終わります。

そしたら米が出来上がっています。

まだルウが十分に残っているはずなのでそこにぶち込んで最後までかきこみます。

 

栄養素もクソもありません。

これたぶん思っている人多いと思うんですが、市販のルウとか素とかって、量多くないですか?

これをカレーライスだけで終わらせるのはもったいないと思ってこういうことをはじめました。

しかも米のパックって量が180gか200gのものしか出会ったことないです。

これ本当に微妙な量なんですよね。

150なら2ついれてちょうどカレー一人前とバランスがとれるくらいなんですが、さすがに200とかは2つはきついです。

冷凍うどんはこの調整に抜群の威力を発揮します。

しかも冷凍うどんは安いんでね。

ちょうど満腹になるんです。

なので、本当にお腹がすいてどうしようもない、体調もいい、このあと外出しないなどの条件がそろった時だけこれ食べます。

 

ここ最近、前倒しの出費がかさんで赤字なんですけど、これを打開する手は食費を削るくらいしかありません。

バイトは増やそうと思って増やせるものではないので。

というわけで、よくわからんとかいったら失礼ですけどそういうカップ麺とかで空腹をごまかしながら、たまにこういう本当に満腹を味わったとき幸福を感じますね。


スポンサードリンク