もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

コロナについて思うこと


スポンサードリンク

続きです。

こういうのをネットで書き綴るのはなんとなく痛いですけど、書き始めてしまったんでごめんなさいといった感じです。

 

まとめますが、我々日本人は一度緊急事態宣言を経験しているのですから、別に緊急事態宣言を出されなくても自分でそのときと同じような行動をとればいいじゃないですかということです。

もちろんさっさと宣言だせという意見もわかりますが、行政が動かないんだったら自分でやればいいだけです。

Gotoとめろ、飲食も時短要請させろといわれていますが使わなきゃいいだけです。

医者とかが外でないで、飲食しないでと言っているニュースが流れているんですからそれに従えばいいだけです。

簡単な話です。

ちゃっちゃと3週間くらい自粛して封じ込めましょう。

全部終わったら焼肉でもラーメンでも食べにいけばいいんですから。

ちょっとの我慢です。

がんばりましょう。


スポンサードリンク