もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

PCに物落とした


スポンサードリンク

自分は机と冷蔵庫の間に少し隙間があるのでそこにデスクトップパソコンのタワーっていうのかよくわかんない箱を置いています。

さっきオンライン授業をきいていて、冷蔵庫から水を取ろうとしたら、冷蔵庫の上にあった七味唐辛子を落としてしまい、箱の上に落としてしまいました。

「HDDは衝撃に弱い」

よく聞いた言葉です。

七味の容器は結構重いので、鈍い音がしました。

結構焦りましたね。

授業中だったのですが、すぐにHDDを開き、データが飛んでいないことを確認しました。

幸い、データは飛んではおらず、Zoomもブラウザもそのまま起動していたので安心しました。

技術も進化しているのでそれなりに衝撃には耐えられるように設計してくれているのではないでしょうか。

もし、これを読んだあなたが同じようなことをしてしまっても安心してください。

そう簡単には壊れないでしょうから。

自分は今後の対策として箱の上にティッシュを置いて、衝撃を吸収させます。

軽いので、ダメージにはならないでしょう。


スポンサードリンク