もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

困ったらもやし食っとけ


スポンサードリンク

金がない学生はもやしばっか食べているっていうのはよくある話ですが、実際そうです。

自分も野菜ミックスみたいな袋にいろいろ入っているやつか、30円のもやしを使った料理ばっか食べてます。

料理は慣れなんで、凝ったもの作らなければ、雰囲気で作れます。

味付けで失敗したくないのなら、キッコーマンや味の素とかで、○○の素みたいなやつが売っているので、それ入れとけば失敗はしません。

最近は、豚バラの薄切りと適当な野菜を炒めて最後にその素をいれるか、ごま油やこしょうかけておしまいみたいな雑なものばっか作っていますが、一度も失敗していません。

失敗したのは、もやしをフライパンにもどしたときにボーっとしていたらこぼしたことくらいです。

今日はキッコーマンのもやしのにんにく炒めみたいなやつを作りました。

自分は別に大食いではないですが、あれマジでうまいんで、もやし一袋250gとか余裕ですよ。

だいたいもやしなんて5分も炒めりゃしなってきて体積半分くらいまでになりますからね。

豚肉はもったいないのであんまいれません。

1パックを3~4回で使い切ります。

こういう脳死料理は今後も紹介していこうかと思います。


スポンサードリンク