もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

はじめての路上教習


スポンサードリンク

超走りやすかったです。

実は仮免を取得してからは学科ばかり先に受講していたので、一か月以上間があいてしまっていました。

なので、いきなり事故らないか不安でしたが、正直所内より走りやすかったです。

所内は狭く、車の量も多いのであまりスピードも出せず、いろんなことに気を遣わないといけないのですごく走りにくいです。

ところが実際の路上は交差点もそこまで多くはなく、流れもいいので走りやすい。

車もそこまで多くなかったので車間距離も十分にとって止まるときもゆとりをもって減速できました。

60キロ走行もしましたが、気持ちよかったですね。

こうやって慣れてきて調子にのって事故を起こすと人生が終わりますが、高速道路などで一気に100キロで走ったりしたいですね。

今後の教習も楽しみです。

まあ、変な運転をして怒られないかビクビクしてますけど。


スポンサードリンク