もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

課題に追われる大学生の一日


スポンサードリンク

最近睡眠削らないといけないレベルで課題が多いんですよね。

たぶん、まともな睡眠を最後に取ったのは年末年始だったかと思います。

一時期は課題が9個とかあったのですが、締め切りが近いものからコツコツとやっていったところいま4個まで減らしましたね。

ところが、大レポートに加えて毎週の課題が出るのがうちの大学なんです。

これがジワジワと効いてくるんですよね。

これじゃあ大レポートに取り組めねえよ!!っていう量が出ます。

1時間くらいでできるような課題ならいいんですけど、数学とか3問しかないのに平気で丸2日とかかかりますからね。

ヤバ。

それに加えて大きい課題が期末にかけて出てくるんですから、いまのスケジュールはこんな感じです。

 

7:00 起床

9:00 授業

12:30 昼食

14:00 課題①

18:00 睡魔

20:00 夕食

21:00 課題②

23:00 仮眠

25:00 課題③

29:00 さすがに寝る

 

睡眠をまとめればいいって言われそうですけど、そういうんじゃないんですよね。

睡眠債務がリボ払いのように積み重なってきます(?)

唯一の救いは対面の授業がなくなったので、その無駄すぎた登校時間を課題に充てられていることです。

そろそろ試験勉強もしなきゃいけないですからね。

身体壊しますわこんなん。

以上、悲鳴でした。


スポンサードリンク