もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

共通テスト終わって燃え尽きた人はマジで終わる


スポンサードリンク

これガチです。

 

お疲れ様とは言いたいのですが、もうさすがにゆるふわモードは終わりにしましょう。

医学部などはもう始まっているでしょうし、普通の人も2/1くらいからはじまります。

東工大受験生のなかにも受ける人がいるかもしれないですが、芝浦工大などは2/1でしたかね。

こういった私大ですが、A判定がでていようと油断したらふつうに落ちます。

旧帝の理系第一志望でなめてかかると理科大とか普通に落ちます。

理科大、数学はまあなんとかなりますけど、理科(特に物理)や英語はちゃんと二次レベルの難しさがあります。

当日その場でなんとかなるだろとか思っていませんか?

なんとかなりません(断言)。

時間配分は国立よりシビアかもしれません。

早慶はどうでしょう。

こんなのガッチガチに対策しないと絶対落ちますね。

ガス抜けした受験生が乗り切れるような難易度でもないですし、そういう倍率でもありません。

国立についてはもういいですね。

 

とまあ、私にいわせればどこにゆったりする余裕があるんだというのが大学受験です。

特に現役生。

大学受験ははじめてだと思いますが、同級生と楽しくワイワイ勉強して乗り切れるものではないですから要注意ですよ。

とにかくここからは過去問一辺倒で起きてから寝るまで過去問と向き合ってください。

毎度言っていますが、10年2周ですよ。

解いた後きっちり研究すれば、問題なんて覚えます。

というか覚えるくらいやってください。

自分はいまだに覚えていますよ。

だから予習なしで動画投稿もできるんですから。

そんくらいやりましょう。

邪念は捨てて、最後まで全力で走り切ってください。

健闘を祈ります。


スポンサードリンク