もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

期末レポートと試験をバッティングさせるのマジやめろ


スポンサードリンク

優しい教員だと、簡単だけど量はいつもより多いみたいなレポートで終わるんですけど、まあガッツリと出してくる教員もいます。

どっちがいいとか悪いとかではないんですけど。

で、前期みたいに全部オンラインでレポートしかない状況ならいいんですけど、いま若干ですけど対面試験も予定されています。

これの対策もまあまあ時間がかかります。

しかもレポートと違って、試験対策には終わりがないんですよね。

これがマジでクソ。

どんなレポートでもまあいつかは終わるんで次に行けるんですよ。

試験対策は試験が終わるまで次とかないんで。

試験対策したら、他の科目はそれまでの授業内容は結構抜けます。

なので、テストが全部終わった後に重い重い期末レポートをこれまでのノートを見返しつつかくことになります。

まあ、どうやっても時間が足りず、徹夜確定。

そういうことになります。

だから対面試験は嫌なんですよね。

持ち込み不可だと余計な数式とかまで暗記しないといけないので、労力が…

毎回の小テスト+期末レポート、これがいちばんいいです。

やっぱね、問いに対してじっくり取り組み、考え、悩み抜くっていうのも必要なことなんじゃないですかね。

考え直してくださいよぉ。


スポンサードリンク