もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

浪人生にはプライド不要


スポンサードリンク

必要なのは根性と体力だけです。

浪人生は言ってみればニートです。

しかも、いわゆるニートはネット浸りのただ飯食い穀潰し的なところで済みますが、勉強ってお金がかかりますから、質が悪いです。

親は特にそれを責めてくることはないでしょうけども、世間はそう優しくはありません。

まず、学生証がないですよね。

まあ、予備校のものはありますが、こいつは訳ありだなっていう目で見られます。

クレカも審査が通りません。

残念でした。

家族カードを使いましょう。

まあ、他にもいろいろと社会からはみ出した扱いを受けます。

周りは大学生になり、羽を伸ばして遊んでいるとなれば相当ストレスがたまります。

ですが、そういうことにいちいち振り回されていてはマジで二浪コースです。

本当に時間が足りないんです浪人生は。

だいたい3000時間くらい勉強するのが目安です。

あなたは到達していますか?できそうですか?

周りにいちいち反応している暇はないんです。

何を言われようと、何されようとグッとこらえていつか見返してやるくらいの気持ちでがんばりましょう。

あと、プライドを捨てられた人はやっぱり強い気がします。

どん底から這い上がった人間ほど芯が強いっていう感じです。

その苦しい経験は知らないうちにあなたの強さになっているんじゃないでしょうか。


スポンサードリンク