もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

私的田舎と都会の見分け方


スポンサードリンク

「お前の地元結構田舎だよな。」

「いやお前んとこも大概だぞ。」

こんな会話、たまにみますよね。

私の地元は23区外のわりには結構栄えています。

まあ、そんなわけで見分け方を考えました。

これに当てはまるところは都会でしょうな。

 

・ヨドバシとかビックカメラの量販店がある

・3分以内にタクシーを捕まえられる

・特急や新幹線などの優等列車の停車駅である

アニメイトがある

 

こんな感じですかね。

ちなみに大岡山はだめです。

アニメイトないんで。

あと特別枠として住みたい街ランキングで上位に食い込んだところは都会と認めましょう。

ちなみに私の地元は自他ともに認める都会です。

ガチです。

残念ながら田舎のあなたはせいぜい渋谷でキョロつかないようにしましょうね^^


スポンサードリンク