もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

【偏見】東工大生は本当に陰キャなのか


スポンサードリンク

自分はガチの底カーストです。

ファッションじゃありません。

だからこそなのですが、自分と同類の人はだいたい見分けられます。

「あ、この人は仲間だ(仲間ってなんだよ)」

「この人はデビューだな」

「これはちゃんと陽やな」

まあ、こんくらいはできますね。

話し方、話題のチョイス、そういったところが採点基準になりますね。

自分は上がシャツで下がスウェットとかで買い物とかに行っているくらい服に無頓着です。

たぶんスタイルがいい、顔がいいとかだと、ファッションに興味が出てくるのでしょうが、自分はあまりに凡なので全く興味がもてません。

お金もありません。

そんな私が内側からざっくりと1年間様子を見てきましたが、うちの大学は

 

30% 陽(バイト、飲み会、いわゆる"大学生")

20% デビュー(少しぎこちなさがある、いままで縛られてきたのだろうか)

10% ふつう(いい人、無害、ぼっちをみつけると話しかけてきてくれる)

20% ネトスト、弁慶(Twitterでの語尾がおかしい)

10% 重度のヲタク(イベント皆勤賞)

10% 陰底(大丈夫、君だけではない)

 

こんな感じで構成されています。

どうですか?

そう、結構ウェイもいるんですよ。

あくまで体感ですけどね。

たぶん世間のイメージって下3つばっかりだと思うんですけど、そうじゃない学生さんもそれなりにいますよ。

だから受験生は安心してください。

どんな人でもたぶん仲間はいます。

ちなみに女子学生に関しては、2割はいないです。

心構えとしては0と近似しておきましょう。


スポンサードリンク