もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

無茶は本当によくない


スポンサードリンク

期末試験勉強に追われている大学生です。

タイトルからお察しの通り、あんま寝ていません。

試験対策がムズすぎるからです。

過去問の解答を自分で一から作っているのですが、調べてもなかなか出てこない。

これ当日に出題されたら無視でおk?

噂でかなり高度な授業、試験を展開する教員だと聞いてはいましたが、ここまでとは…

正直全7回の授業もほぼ理解できませんでした。

いま、こうして詰め込んでようやく理解できているといった感じです。

自分は勉強のセンスはありません。

それはよくわかっています。

人一倍時間をかけて、手を動かして、それでようやく周りに追いつける、そういうタイプです。

そのせいで、こうやって睡眠時間を削ることが要求されてしまうわけです。

でも、いま頭痛がひどいです。

ずっと授業資料をモニタで見ているからかもしれません。

身体には確実に負担がかかっていますが、カロナールでごまかしています。

こういうのは本当によくない、それはよくわかっていますが仕方ないです。

若いのでなんとかなっていますが、いつかふらっと来てしまうのではないかと心配です。

たまにうまく立てなくて座り込んでしまうことがあります。

幸いにも椅子のすぐ後ろがベッドなので、すぐに倒れこむことができます。

そういうときはいったん寝ますが、またすぐに起きなければなりません。

春休みに睡眠の負債を目いっぱい解消しようと思います。


スポンサードリンク