もしかしたら対応していない学校もあるかもしれません。
オンライン授業が普及したいま、クラウドの容量に困っているのではないでしょうか。
毎日送られてくるPDF、スキャンしたレポート、Word、Excel、PowerPointなどを保存していると、気が付いたら空き容量がなくなっていたみたいな事態になってはいませんか。
この方法でそんな悩みを消し去りましょう。
まず、ここにアクセスしてください。
次に、ここに大学のメールアドレスを入力してください。
次に、ここをクリックしてください。
で、ここです。
自分はすでにアカウントを作っているのでこの画面になりました。
持っていない人がどうなるのかはわかりません。
そこは試行錯誤でうまいことやってください。
東工大生の方はこれとか参考になるかもしれません。
http://www.officesoft.gsic.titech.ac.jp/pdf/How_to_create_Tokyo_Tech_Office365_Account.pdf
たぶん、このページにたどり着くような技量がある人はすぐできると思います。
で、サインインをしていくとマイページ的なところにたどり着きます。
おそらくですが、ここまでこれる大学に在籍している方は、「officeを無料でインストールできる」とかいう話をきいていませんか?
そのページの右上にこういうボタンがあると思います。
ここでまとめてインストールできると思います。
で、もう自分はやってしまっているのでその画面がでないのですが、デバイス設定かなんかをいじくれば、このアカウントをドライブとしてPCに直接埋め込めると思います。
もしかしたら勝手に埋め込んでいるかもしれません。
ここまでやると、なんかのファイルを保存するときに、このアカウントに保存できます。
ついに1TBを手に入れたというわけです。
PCに埋まったかどうかは画面の右下に青い雲が出たかどうかでわかります。
エクスプローラーを開けばこうなります。
以上です。
課金しなくていいんですよ。
では。