もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

自力で課題をこなすことを前提としていない教員はおかしい


スポンサードリンク

おかしいですよね。

そりゃあ、協力して勉強していくことも時には重要だとは思います。

自分もプログラミングは情報系に進んでいる友達に教えてもらいましたし、逆に友達に数学とかを教えることもありました。

でも、それはオプションであって、最初から一人でこなせない難易度、量を課すというのはいかがなものでしょうか。

「大学は人脈ゲー、過去問ゲー」なんていいますけど、勘弁してくれっていう感じです。

グループワークならまだしも、ただの個人のレポートやテスト勉強が人脈って…

そういう社交性も必要なのはわかりますが。

結局、中学校は内申集めからの推薦、高校は指定校狙い、大学もまたゴマすりだったという。

自分は大学にそこまで友達がいないので、この一年間は本当に大変でした。

深夜まで本を読み、ネットを漁った自分は無駄だったのでしょうか。

頑張って勉強して80点とっても、過去問使って90点とったほうが評価は高いですしね。

いつか報われる世の中であってほしいです。

「正しい努力」

天一いきましょう。


スポンサードリンク