もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

免許をとってさっそく運転しまくっています


スポンサードリンク

そんなわけで、若葉マークをつけながら街乗りを楽しんでいます。

練習のつもりで遠出しつつ首都高に乗りました。

だーれも制限速度を守っていなかったので、自分が流れに水を差しているようでしたが、ルールは守らないといけないのでね…

みなさんもご存じのように、初心者講習にひっかかると厄介ですから。

安全運転、法令遵守でいきます。

あとは片側2車線、3車線も走りましたね。

これは本当に快適でした。

基本的にまっすぐ信号だけみていればいいので、落ち着いて運転できます。

ところが制限30とかの狭い道路では話が違います。

左右からの飛び出し、優先道路か否か、横断歩道など気にするところがいっぱいです。

走り出してもすぐブレーキを踏まなければいけませんし、追い越しも対向車線にはみださなければならないのでドキドキです。

毎日練習していますが、まだまだ判断が下手くそだなと自分で思うところもあるので、そこを改善していきたいと思います。

でも、運転は楽しいですね。

新たな趣味になりそうです。


スポンサードリンク