もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

4Q成績発表


スポンサードリンク

ということで、緊張の瞬間です。

デスクトップパソコンを起動させて、成績発表のページを開くと…

 

f:id:moratorium1369:20210309120831p:plain

 

おお…

なんとかフル単でした。

フル単はとれる上限いっぱいいっぱいという意味で使う人もいますが、自分や自分のまわりは履修したものは全部単位取得できたという意味で使っていますね。

GPAはとりあえず3.5をキープできていて、いい感じです。

ところで、あるあるだと思うのですが、マジで終わったと思った科目が意外と高得点で、なんとも思っていなかった科目が死亡しているみたいなことありませんか。

自分も以前単位落としそうみたいな記事を書きましたが、それはめちゃめちゃ高得点でだったのに、なぜかふつうに課題やレポートを提出してテストも満点だった科目が微妙な感じでした。

レポートの出来が悪かったのだとは思いますが、こういう引っかけみたいなのはやめてほしいですね。

ドキッとしました。

あと、文句というか愚痴なんですけど、ちゃんと授業をしていないのに微妙な点数を送り付けてくるの少し嫌な気分になりますよね。

もちろん、教員側はがんばって授業を展開してくれたとは思いますが、他の授業と比べてシステム的に「?」という部分が多かった科目がありました。

そういった科目でもなんとか課題を提出しきったのに満足な評価がもらえないと「えぇ…」っていう感じですね。

で、これをもってB1の成績はすべて出きったわけですが、これをもとに系所属点を算出し、2年以降どの系に所属するかを決めるわけです。

自分は確実に希望通りに進める順位にいることがわかりましたので、一安心。

残りの春休みはまったり過ごそうかと思います。


スポンサードリンク