もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

親知らず抜歯記 #5 ~大出血~


スポンサードリンク

#4はこちら

 

moratorium1369.hatenablog.com

 

 

ひでえもんですな。

治療が終わり、ガーゼをかみながら帰宅しました。

ただ、帰りの車内で血が止まらぬ。

麻酔は切れていないから唇はしびれている感じなのに、痛みはふつうに出て来とる。

たまらず、痛み止めを飲みました。

ただ、もう水を飲んでるのか血を飲んでるのかよくわかんないくらい血が出ていましたね。

車の中にあったビニールに停車したらペッで血を吐き続けていました。

ガーゼも一瞬ですよ。

あんなに真っ白なガーゼが口に入れたら真っ赤を通り越して黒。

血のかたまりとかも出てきて、本来ならこれがかさぶたになってくれるはずなのになあなんて思っていました。

痛み止めは30分くらいできいてきます。

一応、5時間あけてから次のをのむよう言われてはいましたが、5時間なんて持たないです。

3時間あたりから痛すぎる。

冷えタオルを当てても秒でぬるくなって意味なし。

クソ。

4時間で飲みました。

食べ物が血の味しかしないので特に何も食べませんでしたが、ゼリーと一緒に薬を飲みました。

キウイ味だったはずですが、鉄の味でした。

 

さすがに血が止まらなすぎないかと思って病院に電話しましたが、時間外なので残念ながら警備室にしかつながらず。

もう本当に地獄でしたね。

夜中にも5時間あけたらすかさず薬をのみました。

次の日は痛み止めの持続は5時間を超えていましたが、やはり潜血と言いますか、うがいとかをしたときに血は混じります。

ちなみに、この潜血は3日くらい続きました。

ただ、出血のほうは寝たら止まりました。

よかったお。

ごみ箱にある血を吐き続けた激闘の痕跡をみながら自分をほめましたよ。

これ若いから一晩で傷がふさがりますが、年取ってからだと本当に大変でしょうね。

みなさんも親知らずは抜歯の必要ありと判明したら、できるだけ早く治療することをお勧めします。

 

次回は最後の抜糸になります。

#6はこちら

 

moratorium1369.hatenablog.com

 


スポンサードリンク