もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

どう考えても忙しすぎる大学生の愚痴


スポンサードリンク

5月になりました。

早いもので、1Qがもうすぐ折り返しということになっています。

それもあってか、このGWに課題が立て込んでいます。

 

東工大には多忙な系が4つあるといわれています。(ちげーよって言う人は勝手にそう思っていてください)

まず、どこの大学でも忙しい電電。

それから、実験まみれの化学。

ブラックにならないわけがない建築。

そしてなんかよくわからんけど忙しい土木です。

 

いやもうたまったもんじゃないんですよ。

せっかくのGWなので、実家の車を借りて運転しにいこうと思っていましたが、たぶん無理です。

というかね、本当に車が欲しいんですよ。

自分のいま唯一の趣味ともいえるのが運転なんです。

なんなら大学も車で行きたいですし。

そのためにお金が欲しいですが、そこまでのバイトをする時間もなく…

コロナのせいでいろいろと狂った大学生活を送らされていることはほぼ間違いがないのですが、この感じだと別にコロナがなくても忙殺されていた気がします。

大学は1年がいちばんきつくて、それ以降はだんだんと余裕が出てくるといいますが、まったくそんなことはなく、むしろ1年より難易度が上がっているせいもあり、よりきつくなっています。

 

GWに終わらせるべき残りの課題が3つ。

いつ終わんのかなこれ。


スポンサードリンク