もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

【遅報】出不精docomo党のワイ、ahamoに切り替える


スポンサードリンク

そういえば言ってなかったんですけど、ahamoにしますた。

 

自分は、中学生の時のガラケー時代からずっとdocomo一本で来ていました。

格安スマホみたいなプランを真剣に調べたことも何度もありましたが、結局docomoなんですよね。

山とかいっても全然つながりますし、安定感が違います。

去年SBが大規模に回線落ちして課題が出せないみたいな大学生が湧いていましたが、そういうのいままで10年弱使って一度もなかったですしね。

信頼があります。

 

ahamoは20GBを3000円で使え、通話は5分無料ですが、はっきり言ってこの通話の機能いらないです。

LINE Outってご存じですか?

かなりの低額で固定電話相手に発信ができるアプリなんです。

LINEの友達なら普通のLINE通話でいいのですが、大学とかに電話することやっぱりありますから、このアプリがあると安心です。

使い方は簡単で240円とかでクレジットを購入して、その分だけ通話できるといった感じです。

テレホンカードに近いかもしれません。

月額プランもありますが、ビジネスなどで相当電話する人でないならば、このプリペイドプランでいいと思います。

他にもこのアプリは3分無料でかけられる機能があったりといろいろ便利なので、おすすめですよ。

詳しく説明してくれているサイトがあったので、はっときます。(このサイト、見た目が怪しくね…?)

appllio.com

 

という感じで通話はこのアプリなので、通話無料の機能消して2500円で提供してほしいですね。

あと、20GBですが、外でYouTubeみてますし、4Gでつないでいますが、5GBも使いませんね。

こんなご時世なので基本家でWi-Fiなんですよ。

これの4倍使うって結構ですよ。

なので、切り替えた際は何も気にせず安心して使っていいと思います。

 

総合的にいって切り替えない理由があまり見当たらないので、切り替えたほうがいいと思います。

特に学生は。


スポンサードリンク