もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

夏休みは受験の天王山ではない!!


スポンサードリンク

たぶん最初にこれを言い出したのはどっかの予備校でしょうね。

夏期講習生を外部からとるために発破をかけるというか一種の煽り文句を作って宣伝したのでしょう。

 

確かに夏は受験生にとってはかなり重要な期間です。

自由な時間がこれだけ確保できるのは夏休みを除いたらあとは直前期だけです。

全力で前期の復習に励んでください。

 

でも、前期の復習が天王山のわけなくないですか?

いままでの総復習をして、模試や過去問から得たことを全部詰め込む直前期が一番重要に決まってます。

だいたい、ピークを夏に持ってきたらそのあと失速して終わりですよ。

現役の時の自分です。

夏はあくまで通過点、残りの半年も走りきるために力を温存しておかないといけません。

 

参考になりそうな記事

 

moratorium1369.hatenablog.com

 

 

moratorium1369.hatenablog.com

 


スポンサードリンク