もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

実家から帰ってきたンゴね


スポンサードリンク

帰ってきました。

やっぱね、落ち着きますわこっちのほうが。

実家は食事に関しては量も多く、普段自分なら絶対買わない牛肉のすき焼きとかもあってずいぶんといい思いをさせてもらいましたね。

ただ、マジで勉強に集中できない。

なので夜中にみんなが寝て静かになったところからひとりでやっていましたね。

なんとか冬休みにやる予定だった課題は全部終わらせましたが、まだやることは自体はたくさん残っています。

なにより来月には期末試験がありますしね。(タヒね)(嘘ですごめんなさい)

まあ、冗談はいいんですけど、まじめに緊急事態宣言とかやばくないですかね。

大学からはなにも連絡が来てないので、このままふつうに対面の授業をやるつもりなんでしょうけど、学内でも感染者が出ているんですから完全にオンラインのほうがいい気がしますけどね。

今日もたっぷりと感染者がでていますし。

なにより毎年猛威をふるうインフルエンザが全くと言っていいほど流行していないのにコロナはこんだけ感染が広まっているので、その比較にならない感染力の強さに恐怖を感じます。

今年度はついに学内でネットワークを形成することはなかったという事態になりそうです。

来年もあるので別にいいですけど。

ああ、そういえば成人式も中止です。

入学式も成人式も中止なんてなかなかめずらしい世代じゃないですかね。

この我慢し続けた経験が役にたったり、一連の騒動を笑い話にできるような日々がくることを願うばかりです。


スポンサードリンク