もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

入学してからここまで友達なしでもなんとかなっちゃった話


スポンサードリンク

なんとかなっちゃいましたね。

いいのかわかんないですけど。

オンライン授業ということもあり、大学の同級生とはまったくつながりがありませんでした。

いまは週に数回、対面の授業を受けるので、そこで少し情報交換のようなことはできますが、そのときだけの関係です。

高校ではホームルームがあったりして、自分が壁をつくらなければそれなりに友達はできましたが、この状況では自分からTwitterInstagramなどでコネクションをつくらないとだめだなと思いました。

めんどくさいんでやらないですけど。

課題とかも本来だと協力しながらやるのかもしれませんが、ひとりで全部やりました。

今後もこのオンライン授業メインのスタイルを続けては欲しいのですが、さすがに大学にひとりも友達がいないというのはさみしい気がしますし、どうすればいいんでしょうね。


スポンサードリンク