もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

後期まで気を抜くなよ!!


スポンサードリンク

受験生の皆さん、前期試験おつかれさまでした。

おそらく、25日が最高の状態になるように準備をしてきたことでしょう。

ですから、燃え尽きみたいになってしまう気持ちはよくわかります。

自分もそうでした。

ですが、後期がまだあります。

残念ながら、前期は基本的に落ちるんです。

倍率が4倍とかになっていますので、ふつうは落ちます。

なので、みんなが抜けて実質倍率が下がる後期はわりとチャンスなのです。

後期の勉強なんていままでやっていなかったと思います。

私もやらなくてよいと言っていました。

ただ、ここからの2週間、最後の踏ん張りを見せてください。

私立第一志望の人が遊んでいても無視してください。

2週間、ひたすら過去問をやり続ければ結果はきっとついてきます。

みんな力が抜けているからです。

前期で失敗して浪人でもいいやという考えの人も、とりあえず後期で合格してからどうするか考えましょう。

あとちょっとです。

4月に笑えるように頑張りましょう。


スポンサードリンク