もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

歯が痛い


スポンサードリンク

いろんな可能性が考えられますが、まず考えるべきは虫歯じゃないかと思われます。

ですが、虫歯なら何か刺激を与えると歯が染みるとかの痛みだと認識していますが、今回は何もしていなくても痛いんですよね。

カロナールをのんで痛み止めとしていますが、あんま効いていません。

逆に刺激を与えてみようと思い、キンキンに冷えた水を飲んでみましたが、無痛。

なんもしていないときが一番痛いです。

現状私が考えられる可能性としては

①虫歯

②親知らずのせい

ですね。

①はまあいいとして、②は思い当たる節があります。

高3の秋に歯科にいったとき、「親知らずが生えてるんだけど、これがどっちに向かっているかはわからなくて、レントゲンが必要なんだけど、受験終わってからにしよう」といった話をされていました。

もしかしたら横に向かって生えてきていてそれが原因なのかもしれません。

どっちにせよ不安なので、歯医者に電話して予約を取りました。

このあと行ってきます。


スポンサードリンク