もっさん日誌

自分が欲しかった情報を提供します。

大学生の長期休暇の過ごし方まとめ


スポンサードリンク

本当に一例ですので、これ以外にもいろいろやりたいことをやればいいと思います。

 

 

 

ゲーム

switchとかPS4(5)とかやりましょう。

みんなで通話しながらワイワイやるのはこの自粛生活において、結構いいもんです。

 

アニメ

無心でみる系おすすめです。

激しい戦闘ものとかは疲れるのでやめましょう。

「何見たらいいですか?」 

知りません。

キノの旅とかでいいんじゃないですか。

 

バイト

短期ではいるのもいいですし、いつもよりシフトを増やすのもありですが、自分はめんどくさいのであんまシフトはいれません。

通常の授業があるときにお金に困らないように少し貯金を増やしておくくらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。

 

旅行

金めっちゃかかります。

ただ、そういうのって一生の思い出になります。

コロナが終わったら一人でも友達とでもどんどんいきましょう。

大学生の長期休暇はマジでなんもないので、空いている平日とかでもいけます。

 

教習所

こういうときに一気に取得しときましょう。

大学生協と提携しているところがいいと思います。

いろいろとお得です。

 

勉強

自分は塾講師のバイトのために高校範囲を結構ちゃんと復習しました。

ほかの勉強としては、資格、TOEICなどの英語系、お金とかですかね。

資格は簿記とかですか。

やってて思いましたが、大学の授業とかで一気に学んだほうが効率はよさそうです。

自分の学校にそういう授業がある人はぜひ利用しましょう。

語学系はやればやっただけ力が付きますから、暇なら単語帳でも買うといいと思います。

どの単語帳がいいかは調べれば詳しい人が解説してくれていますから、それ参考にしてください。

自分は金のセンテンス使ってます。

お金は税金とかですかね。

バイトいっぱいする人は扶養とかの知識はつけときましょう。

自分はいつも言っているように、生活費と交通費が出せるレベルくらいしか稼いでないので、103万なんて全然関係ないんでおk。

 

なにはともあれ、いつも徹夜ばっかりで疲れていたことでしょう。

それをゆっくり癒す、そういった期間にしていただければなと思います。

よい長期休暇をお過ごしください。


スポンサードリンク